9月28日(金)に大館国際情報学院高校、能代松陽高校、湯沢翔北高校、本校がたけや製パンと「四商大会」と称し、バナナボードの新商品を開発しました。その商品紹介のため、秋田放送「エビス堂ゴールド」とラジオ「タマリバ」の収録に参加しました。

10月1日(月)よりたけや製パンと共同開発した「バナナボード(抹茶あずき)」が発売されました。今回は秋田県内の商業系学科のある旧四商の生徒が開発した「バナナボード」もあわせて発売されております。
 「バナナボード(抹茶あずき)」は本校1年生の生徒が授業の中で開発したもので、ターゲットを女性客・シニア世代に絞り、つぶあんと求肥、バナナと抹茶クリームを抹茶生地で包んだ和スイーツボートとなっております。是非ご賞味ください。

 「平成30年度キッズビジネスタウンbyAKISHO」の申込は締め切りました。まだ定員には達しておりませんので、事前申込いただいた方は全員参加可能です。順次、資料等を送付させていただきます。
 また、当日受付も行いますので、申込をされていない方で参加したい場合は、本校体育館へ直接お越しください(事前連絡等不要)。
 なお、駐車場は本校裏手の防災ステーションを利用予定です(学校敷地内には駐車できません)。スペースに限りがございますので、公共交通機関等のご利用にご協力をお願いします。



 9月28日(土)13:30から、本校体育館におきまして、大塚製薬様のご支援の元、ポカリスエット「エールと、ともに。」エールキャラバン講演会が行われました。
今回の講師は元日本代表の北澤豪さんでした。タイトルは「出逢いに感謝」です。
チャレンジすることや前向きに行動することの大切さなども交えてお話いただきました。
1時間ほどの限られた時間の中で、笑ったり、考えさせたり、とても充実した時間を過ごすことができました。北澤さんとの出逢いに感謝したいと思います。