2018-11

お知らせ

ボール贈呈式

本校サッカー部が全国サッカー選手権大会に出場することを受け帝人ファーマ株式会社様よりサッカーボールを贈呈していただきました。本校は12月31日(月)に初戦三重県の四日市中央工高校と激突する。
R3年度までのビジネス実践

ビジネス実践「最終報告会」について

 11月15日(木)に今年度のビジネス実践を締めくくる「最終報告会」を開催しました。各班が取り組んだ内容や活動をポスターにまとめるとともに、成果や課題等を各クラスで発表しました。  成果としては「地元企業と協力して開発した商品が完売した」「...
部活動

4年連続44度目の優勝

 サッカー部が、第97回全国高校サッカー選手権県大会決勝で、明桜高校に勝利し4年連続44度目の優勝を飾ることができました。  また、10月25日の準決勝、27日の決勝において、生徒・職員・関係者の競技場全体に響き渡る素晴らしい応援が、選手の...
部活動

種苗交換会での商品販売について

 今年度の種苗交換会は「秋田から 広がる食農 つながる未来」のキャッチフレーズのもと、秋田市を会場として10月30日~11月5日まで行われました。 その期間中は様々なイベントが行われましたが、本校では11月3日・4日の2日間、エリアなかいち...
お知らせ

平成30年度2年部修学旅行最終日

いよいよ最終日。 宿舎を出発後奈良へ向かい、奈良公園を見学した後、空路で帰秋します。
お知らせ

平成30年度2年部修学旅行3日目

 本日は、ユニバーサルスタジオ・ジャパンをグループごとに回りま した。  
お知らせ

平成30年度2年部修学旅行2日目

 本日は、班別自主研修でした。 各班とも、事前学習で計画を立てた場所を巡り、無事宿舎に到着しました。  
お知らせ

平成30年度2年部修学旅行1日目

 本日は、朝秋田を出発し、空路にて大阪入り。 バスで京都へ向かい、金閣寺、清水寺を見学した後、無事宿舎へ到着しました。
タイトルとURLをコピーしました